ミルク事情の現在と最近買った子ども用品 | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m


ピピちゃん、哺乳瓶拒否を克服し、現在混合なのですが

今度は母乳拒否になりました笑泣き笑い


母乳拒否というか
ミルクだと飲み始めてすぐに出るけど母乳って射入反射で出るまでにちょっと時間かかるじゃないですか。
(たみのこはそうなんだけど)

だから怒ってしまって飲まず泣き笑い

寝る前の母乳は今のところ怒らず吸い続けてくれるので
まだギリギリ混合ですひらめき

朝、昼、夕方の3回はミルクになりそうです。
(夜ごはんの後は飲ませてない)



ハート



最近買った子ども用品ひらめき


長男の学童用に(長期連休)
リュックを新調しましたOK

こちらにしましたニコニコ



かわいい!

17Lだから高学年まで違和感なく使えるかなっと。


来年は次男にベージュ買う予定ひらめき





あとは長男の傘。

今まで使ってた耳付きの傘は流石に小さいのともう卒業よね泣き笑いてことで。


ポケモンがいい!て本人の強い希望がございましたが凝視

せめてシンプルなのにしよか?てこちらに。






筆箱のデザインと同じかも笑爆笑




それから突然の雨用に置き傘として折りたたみ傘を。




でもよく考えたら
普段は学童お迎えだから帰りは車でしたー😅

まぁもしかしてたみのこが休みの日とか?
あれば安心だからよし。←





ベビー用品はこれ買いました。





簡易的なセカンド抱っこ紐。3人目にして購入。

おやつ屋さんに行ったり、ちょっとした買い物とか。
保育園の送迎とか。(次男、帰りのお支度めっちゃ遅い…)
抱っこ紐面倒だなってレベルのときたまに欲しくなるのでニコニコ

試しに次男(16kg)に使用してみたらすごく良かった!肩に負荷はかかるけど。腕ちぎれそうにならない(笑)
次男はショッピングセンターに行くと必ず歩けない病を発症するので役に立ちそう!


これはもっと早く買えばよかったなぁ泣き笑い


ピピちゃん抱っこするとこんな感じ。


装着はまだ慣れてないアセアセ



くるっとまとめてコンパクトになります。

個人的にはピチピチでやりにくいんだけど

まとめられるのは嬉しい。






最初はグスケット買おうと思ってたんだけど

座面の安定性と値段とデザインでスモルビにしました〜ニコニコ


暑くなると普通の抱っこ紐は熱がこもって灼熱なので

これからのお出かけにも良さそう❗️