風を感じて | to you  みんなの笑顔に逢いたくて

to you  みんなの笑顔に逢いたくて

日々の暮らしの中で気づいたことを書いてます。

みなさんお元気ですか?

お久しぶりのブログです!

 

 

2月はほんわかしていたのに

3月になった途端に

何だか寒くなり

ここ数日は風が

冷たく感じられました。

雪も降りましたね

ポカポカの春が

待ち遠しいです。

 

 

みなさんはこの春から

どんな歩みをしていくのでしょうか?

 

 

私の歩みはゆっくりなタイプです。

だけど「こっちだ!」と感じた時は

決めてから動くまで

とても速いこともあるのです。

 

 

この2月もピンときて

すぐに動いたことがありました。

チャンスの前髪は女神しかない・・

(もとい!)

チャンスの女神は前髪しかない

らしいですからね。

 

 

羅針盤が「こっちだ!」と感じると

損得も考えない自分がいます。

今回も頭じゃなくて

心で決めました。

 

 

そしていざ進んでみると

想い描いた通りのこともあれば

予想外の展開もあり

正直「おい、大丈夫か私」と

思うことも出てますし

頭で考えてしまうと

行き止まりになって

動けなくなってしまいます。

 

 

それでも

何かを選択するということは

その時にしか訪れない

チャンスやタイミングがあるのです。

 

 

その先に向かい風が吹いていても

その風さえ纏うように動き始めると

何だかいい感じの出来事に遭遇したり

今までも何とかしてきた自分を

思い出したりと

「あれ、何だか大丈夫そう」

自然とそんな気持ちなれた自分を

発見してしまいました。

 

 

過去から繰り返してきた

私自身の課題をクリアするための状況

そう思うと有難くも感じられます。

 

 

どんな風も追い風にして

進んで行こう

そんな3月の始まりなのでした。

 

 

 

また、書きます。

 

 

 

身も心も冷やさぬよう

ご自愛くださいねニコニコ