インナーチャイルドワークショップに行ってきました(^^) | 女性性・男性性のスペシャリスト@たみちゃん

女性性・男性性のスペシャリスト@たみちゃん

こんにちはたみちゃんでぇーす
女性性が開花して、男性性と女性性両面を持った男性ヒーラーでぇす
男性性・女性性の2面性から自由を束縛している既成概念を解放するサポートをしてまぁす
どうぞよろしくねぇ~ん♪

こんにちはぁ~

たみちゃんでぇ~す

寒い日が続いてるわねぇ~、みなさんいかがお過ごしかしら?

1月22日(旧暦の大晦日)に古珀術リーダーの加茂京子さんのインナーチャイルドワークショップに行ってきましたぁ~。

お友達のみどりさんに誘い頂いて行ってきたんだけど、面白かったわぁ~。

みんな、だれしも生きていく上でショックを受けて、それがトラウマとして形成されていきます。

特に育児期・幼小中期に形成されたものを、インナーチャイルドと言われてます。

インナーチャイルドは、自分の深層心理の中の幼少期の子供の心が「自分は愛されていない、、、」

あまりに幼少期にショックを受けていると、インナーチャイルドのせいで、小さい頃の記憶がなかったりします。

深層心理に幼少期にとっても痛い心の痛みを抱えていて、辛くて思い出せないんです。

実は私もそうでした

トラウマ解消する前は、なぁんにも思い出せなかったのよね

ご両親・お友達・学校の先生・様々な環境の中で、ショックを受けたものがインナーチャイルドとなっていきます。

例えば、
「怒られた。」「暴力を受けた。」「痛かった。けがをした。」
「人に裏切られた。」「いじめられた。」「無視をされた。」
「ほしい物を手に入れることが出来なかった。」
「食べたいものが食べられない。」
「両親を呼んだ時に来ない。」
実行しようとして出来なかったこと、否定されたこと、いろいろあるわよねぇ~。

深層心理にはトラウマ・インナーチャイルドのせいで起こった
苦しみ、痛み、悲しみ、怒りなどがいっぱい詰まっていて、
何かの時に、これらが今の生活でいろんな害を加えています。

そんな中で、インナーチャイルドの原因として、一番大活躍?されるのがお父さんとお母さんです。

今回のテーマは、お父さんでした。

お父さんのインナーチャイルドは、
男の方は、社会のつながりに影響を与え、
女の方は、パートナーシップに影響を与えます。

つまり、自分の中のお父さんのインナーチャイルドを癒していくことで、
社会との関係性もパートナーシップも改善されていくのです

実は、とっても重要なことです

いろんなセミナーなどに行って、自分を変えたいと感じる方は多いと思いますが、
あなたの深層意識で根幹で認めてなかったら、よほどの決心がない限り、
自分を変えていくのは大変です。

まさしく、嵐の逆風の中を進むようなものですね

今回のインナーチャイルドは、3年生の時の自分でした。

9歳は、覚醒・才能開花の転機&自我が出てくる時期で、とても大事な時なんだそうです。
これから自分を変化させて、より良くしたいと思われている方は、
今の感覚と9歳の感覚は似ています。

実は、今見ている感覚は、9歳のときの投影かもしれませんよ。
現在の自分と社会との距離感が、9歳のときの自分とお父さんの関係が大きく影響されています。

社会に受け入れられていない、、、もっと認めてほしいという感覚がある方は、
昔、お父さんに対して、そんなことを感じていたのかもしれませんね。

3年生の時の自分は、

どんな生活をしていましたか?

どんな気持ちでしたか?

お父さんとどういう関係でしたか?

どんな感情が湧いてきますか?

ぜひ、取り組んでみてください(^^)

そもそもトラウマ解消するとインナーチャイルドの取組みは加速しますが、
特に、自分の内面を見るのが苦手な方、ぜひ、トラウマ解消をされてくださいね。

ご要望の方は随時体験も受け付けています。