おむつ、サイズアップ! | おべんと☆よろかじ日記

おべんと☆よろかじ日記

「自分用弁当」を作りながら多趣味によくばる好奇心旺盛アラフォー母ちゃんのよくばりブログ♪

たまちゃん、生後50日を過ぎ


★体重が4000g超
★鼠径部のギャザー跡が濃くなった
★尿量が増えてきた

オムツをSにサイズアップ(^o^)

新生児用は使いきり終了です。


オムツはまとめ買いがお得だけど

最近は「様子見」にして

使いきって終われるように

買うタイミングを調整。


新生児用がラスト10枚を切った頃は

鼠径部のギャザー跡が濃くなり

保湿ローションを塗って対応しました。




病院使用品は

パンパース(新生児用)でした。


退院後の自宅では

コスパ重視でグーン(新生児用)を採用。


もし不具合(肌トラブル等)があれば

他社のにしよう…と話して

今のところ特に問題なし。

おしっこ、うんち漏れ

ほぼゼロです \(^o^)/



新生児期に1度だけ

抱っこ中に「ブリブリブリ…!!」

圧迫で行き場を失ったうんちさんが

隙間からはみ出て、便汚染。


私のギャザーの立て方も甘かった。

それが唯一。


オトナの便汚染、オムツ外しに

幾度となく苦労してきた両親は

仕事で培った手技を遺憾なく発揮です!

( ̄ー ̄)b



活動量が増えたら

鼠径部から漏れやすくなったり

するのだろうか…?

そうなったらまた、対策を立てよう!


お姉ちゃんになってるね(*≧∇≦)ノ

たまちゃんの成長を感じます。