田んぼ de にんぷ | おべんと☆よろかじ日記

おべんと☆よろかじ日記

「自分用弁当」を作りながら多趣味によくばる好奇心旺盛アラフォー女子のよくばりブログ♪

雨音で退屈だった1日。
夕方、パッと雨の上がる時間が!

雨雲レーダーを見ると
1時間くらいは降らない予報…
「今しかない!(*`ω´*)」
近所へお散歩に出掛けました。

・・・・・・・・・・


いつもの田んぼ道を歩いてると
遠くに歩く人の姿が。

雨の合間を狙って
わざわざ散歩に出ようなんて
ガチのダイエッターか
私みたいな妊婦くらいしか…


だんだん距離が近づいて
歩いて来る人=妊婦さんと確信!!

「あ~!!(*・∀・*)σ」

「やっぱり妊婦さんだ!(*>∀<*)σ」


どちらからともなく
自然と駆け寄りました。
(o^∀^)oo(^∀^o)

・・・・・・・・・・

田んぼの真ん中で立ち話。

彼女によると
いつもは散歩しない時間だけど
この日はたまたま雨の合間を見計らって
「今しかない!(*`ω´*)」
とお散歩に出たのだそう。

私のことは、かなり遠くからでも
妊婦さん!と分かったらしい。
…どんだけお腹出てるんだ(笑)



彼女は県内の他市から
となりの集落にある義実家に嫁いできて
近くに友人・知人はいないそう。

出産予定日を聞くと、ちょうど1ヶ月違い。
私が10ヶ月、彼女は9ヶ月。

彼女の年齢は私の1歳上。

高齢出産で第1子!


旦那様が1コ下なのは、ウチも同じ!

お互いの旦那様は
最寄りの小学校の卒業生!

共通点がたくさんでびっくり!
Σ(*゚д゚ノ)ノ


…つまり
彼女の息子くんとちびたまは
最寄りの小学校で
クラスメイトになる可能性が!?
゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

※少子化で現在1学年1クラス


自宅から半径1キロ以内に
私と似た境遇のにんぷさんがいると分かり
なんだか心強くて嬉しくなりました♪
(*´∀`*)

・・・・・・・・・・


…ちなみに帰宅後
彼女から伺った旦那様のお名前を
ユキさんに聞いてみたけど

「隣の集落の1個上か~… (´~`;)
接点ないから分かんないや…」

とのこと。

連絡先は交換できなかったけど
また会えたらいいなぁ♪(*´∀`*)