女房元気で留守がいい ~念願のミスド~ | おべんと☆よろかじ日記

おべんと☆よろかじ日記

「自分用弁当」を作りながら多趣味によくばる好奇心旺盛アラフォー母ちゃんのよくばりブログ♪

産休になって、毎日家に居る私。
 
ユキさんのお休みとも
必然的にかぶります…。
 
・・・・・・・・・・
 
ユキさんはいつも貴重なお休みに
食材の買い出しや
私の用事に付き合ってくれる。
 
「長時間、連れ回したら悪いから」と
一旦私を家に降ろして
また自分の用事に出かけたり…
 
それが申し訳なくて、聞いてみました。
 
 
「ユキさん?たまには
《女房元気で留守》がよくない?」
 
「え~?なんで?
全然そんなことないよ?」
 
「つまちゃん
逃亡する…(ー_ー;)」
 
「えっ!?(;゚∇゚)」
 
「ユキさんに、何にも予定がない
自由な時間とお休みをあげたいから
今日は別行動にしよう!
平日にこそ、できる用事もあるでしょ?」
 
「そか。わかった!
ゆっくり実家で過ごして
お昼寝までしてくるといいよ(^-^)♪」
 
「うん!(* ´ ▽ ` *)」
 
というわけで
前日に作った卯の花のお裾分けを持って
車で15分の実家へ向かいました。
 

・・・・・・・・・・

 
例の欲望を叶える絶好の機会…!
ミスドに寄って
 
★エンゼルクリーム
★エンゼルフレンチ
 
ホイップクリ~ム♪
はむはむ~♪ゲット!
(((o(*゚∀゚*)o)))
 
電話で母にドーナツのリクエストを聞くと 
★ドーナツポップ(中サイズ) 
 
いつからだろう…?母はこれが好き。
いろんな味を食べれるのがいいみたい。
 
いざ、実家に突撃!
 

 
やったぁ~!!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
 
念願が叶いました!
ホイップクリ~ム…♪♪
はむはむ…
メチャクチャ幸せでしたぁ~!
ゆっくり味わって食べました。
。:+((*´艸`))+:。

 

張り切ってお皿に3個乗せてみたけど
他のおかずや野菜をご馳走になったら
はむはむ2個で限界…
残りはお持ち帰りに。
 
これでまたしばらく、頑張れます!!
 

・・・・・・・・・・

 
持参した卯の花を
母に味見してもらうと
 
「ん~~…悪くはないけど
強いて言えばもうちょっと
水分を飛ばした方がよかったかな~?
 
晩のおかずが1品増えてうれしいわ。
ありがとう♪(*´ー`*)」
 
やっぱ母には敵わないや(^_^;)
普段はひとりご飯だから
一緒に食事やお茶ができるのは嬉しいみたい。
 
 
母は、よく言います。
 
「自分は遠くに嫁いだから
実家の母親に電話しまくってたら
新婚当初、電話代が
スゴいことになってた(笑)
 
たみちゃんは近くにご縁があったお陰で
こうして直接顔を見て話せたり
一緒にご飯を食べられて、いいねぇ( ´ー`)」
 
 
母は、嫁✕姑で苦労してたし
当時は相当しんどかったろう。
 
こうして実家に
チョコチョコ顔を出してると
 
母が1人になるのを心配した亡父が
近く(@隣の中学校区)のご縁を
用意したんじゃないか…?と
 
そう思わずにいられない娘です。
 

・・・・・・・・・・

 
食後はたっぷりお昼寝して
母にお腹をなでなでしてもらい
おうちに帰りました。
 
女房元気で留守がいい♪
 
充実した産休の1日でした。