ピクニックデート その2 | おべんと☆よろかじ日記

おべんと☆よろかじ日記

「自分用弁当」を作りながら多趣味によくばる好奇心旺盛アラフォー女子のよくばりブログ♪

山の公園に到着。

私は少し傾斜を登るだけで

はぁはぁ…(*´Д`*)しちゃう。


今もフルタイムで働いてるから

脚力、体力がないわけじゃない。

 

絶対スタミナはあるはずなんだけど

やっぱ、妊娠8か月になってから

疲れやすさ?体の重み?感覚?が

全然違ってきたな。


・・・・・・・・・・


おてんとさまの下で

巻き寿司、コロッケ、ベーコンを広げて

ユキさんはノンアルビール(笑)

 

とってもいい天気(*^^*)

2人で何気ないお喋りをしていると

ちびたまもポコポコ動きます。

 

穏やかで楽しくて

本当に本当に幸せです。

 

 

介護従業者の私たち。

コロナが一番ひどかった時は

それぞれの職場で感染対応

(ガウン、手袋、帽子、N95マスク)しながら

プライベートでは婚活してました。

 

お互いのため、感染予防対策ってことで

スーパーでお弁当やスイーツを買って

公園のあずまやでデートしたっけ。

 

あの頃から

お外でピクニック形式のデートは

あっという間に時間が過ぎて

何をするわけでもなくても

のんびり居心地がよかった。

 

わたしはユキさんのことが

本当に大好きで、大好き。

 

かたや、冷静沈着なユキさん。


熱量的には

ほぼず~っと私の片思いかな(^_^;)

 

一緒に居てくれて

ほんとうに感謝感謝です。

 

・・・・・・・・・・

 

そこから少し足を延ばして

地元で有名な景色のいい観光施設へ。

アイスクリームを2人で食べました。

 

「ちびたま~?

ここはすごく景色がいいんだよ(*^O^*)

 

今どんな場所に来てるのか?

聞こえてるのは何の音か?

ちびたまにも見せたいなぁ。

 

元気に生まれてきたら

また3人でここに来ようね。

 

外の世界にはおいしいモノが

た~くさん待ってるぞ(笑)」

 

「そうですよ~!たま様~!

聞こえる~??動いて~??」

 

※最近ユキさんはちびたまのことを

たまちゃん、たま様と呼び始めてます(笑)

 

・・・・・・・・・・

 

帰宅後は案の定、

夕飯の支度までお夕寝…


知らず知らずのうちに

体力使ってんだな。

 

夜はユキさん、

月初に「行くのどーしようかな…」

と迷っていた職場の飲み会に

出かけて行きました。

 

とっても充実した1日でした。


ちびたまが生まれるまで

2人きりで過ごせる時間も貴重でわずか。

充実して過ごせるといいな。