にんぷ検診 | おべんと☆よろかじ日記

おべんと☆よろかじ日記

「自分用弁当」を作りながら多趣味によくばる好奇心旺盛アラフォー母ちゃんのよくばりブログ♪

私はお産する病院決めに迷いが出て

少し時間をかけてしまいました。

 

紹介状が出来るのを待っていたら

必要な週数で受けるべき

1回目の妊婦検診の時期を超えてしまう。

(年末年始で休診も絡む、絶妙な週数)

 

ということで

 

不妊クリニックの「婦人科外来」で

1回目の妊婦検診を受け

検査結果を持って

次の産院へ行くことにしました。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

クーポンを使った1回目の妊婦検診。

不妊外来とは別の先生です。

 

婚活中は2年連続

子宮がん検診と併せて

実費でAMHの検査を受けてたから

婦人科担当の先生は存じています。

 

早速内診。

 

「ちびたま、大きくなってる!」

 

「そりゃそうよ!

小さくなってたら困ります(笑)」

 

明らかに頭、足、と分かる

人のカタチができあがっていました。

 

 

先生は不妊外来から回ってきた

カルテを広げて

 

 

年齢40歳、初産!

まずこの時点でリスク高いよね。

 

同じ年齢の出産でも

経産婦さんの出産とは別物だから!

 

 

しかも不妊治療でしょ?

 

本来だったら

授かれなかったかもしれない体に

人工的に手を加えて

妊娠させてるから

これもリスクは高いよ?

自然妊娠の、何倍もね。

 

週数を重ねると

妊娠高血圧症候群が、怖い。

昔で言う妊娠中毒症ね?

 

予防のために

体重管理は

絶対ですからね!」

 

 

ピシャッ!と釘を刺されました...

(;´д`)

 

もともと浮かれてはいなかったけど

気が引き締まりました。

 

採血等々の検査結果は年明けです。

 

年末年始

暴飲暴食に気を付けるよう言われたけど

おかげさまで、大晦日+3ヶ日は

ガッツリお仕事(笑)

 

夜勤ができない分、正月手当で稼ぎます!

スタッフの人数が少ないけど

無理なく頑張ります!



・・・・・・・・・・



この記事が

年内さいごの投稿になると思います。

今年も1年ありがとうございました。


どなたさまも

よいお年をお迎えくださいませ!

(*´∀`*)ノ