申込方法 | 現場大好きオタクのブログ

現場大好きオタクのブログ

NEWSが大好き。もともとは嵐からオタクの道へ。
最近SixTONESにもハマりました。
他のグループも緩く応援しています♪

NEWS好きの方、事務所好きの方、仲良くしていただけると嬉しいです。

こんにちは。

 

昨日のNEWSの申し込み、結局ギリギリまで友達とLINEしながらあーでもないこーでもない言っていました。

 

私は一応全部完了して念のため確認してたんだけど、1つ申し込むつもりじゃないところを申し込んでて焦って取り消ししました。

 

一応確認は必要ですねニコニコ

 

申込ってみんなどうしてるのかなぁといつも思います。

 

人によって第一第二第三で申し込んだ方が当たりやすいと言う人とか、全部第一希望で申し込んだ方がいいって人とかいろいろいますよね照れ

 

うちの娘とかは全公演申し込むと落選するって言いますあせる

人気グループだとこれする人結構いそうだから、人気ゆえに落選するだけでは?とも思う

 

私はもう単純に行こうと思う公演を基本全部第一で申し込みます。

 

人気グループでも行くつもりのない会場は申し込みません。

どこでも飛んでいくとまで思わないので笑

 

同じ会場で希望に優劣がある場合は第一第二で申し込むかな。

 

今回で言うと宮城は土曜日第一金曜日第二にしました。

 

11/8(金)は増田さんの入所日だなぁとは思ったけど、元々宮城ってそんなに人気ないし入所日狙いの人がどれくらいいるのか分からなかったのであせる

 

これ、なんで宮城は金土なのー?って思ってたら10日気志團万博説があるんですね。

 

知らなかった(笑)

 

万が一出たとして土曜入って車で帰ってきて翌日また行くは無理だなガーン

 

室内みたいだけどそこはちょっと頑張れない気がする汗

 

申し込むとき、人気会場(例えば横アリ)とそうでもない会場(例えば朱鷺メッセ)をそれぞれ第一で申し込んだ場合、人気会場は当たらないのかというのが気になって、ここ数年色々申込の実験していたんです。

 

なんとなく不人気会場に飛ばされそうなイメージないですか?ニヤリ

 

でもね、これに関しては関係ない気がしています。

 

当たる時は人気会場も当たる気づき

 

例えば、去年なにわで大阪(728の日)と新潟を申し込んだんですが、大阪が当たりました。

 

あとは去年キンプリで横アリと新潟を申し込んで横アリが当たったし、今年WEST.も横アリ・新潟で横アリが当たりましたね。

 

ただこれ、定員割れが起こりそうな会場だともしかして先に不人気会場を埋める可能性もあるのかなぁとは思ってます。

 

定員割れとまでは言わなくても倍率が1倍に近いとか。

 

去年だとNEWS福井とかは1名義2つとか当たってましたし、今年は動員減ったからさすがに1名義2当選はないかと思いますが、ワンチャン北海道あたりはあるかもとは思ってます。

 

ちなみに私一応関東会場を申し込むときも朱鷺メッセがある時は必ず入れます。

 

制作開放の希望があるから(笑)

 

あ、でも今回NEWSは入れなかったけどね笑い笑い

 

申込に正解はないと思いながら色々考えちゃいますよね。

 

今回NEWSでも2つくらいちょっと実験しています。

 

結果がどう出るか楽しみですー照れ