Aぇ!とtimelesz 一般発売 | 現場大好きオタクのブログ

現場大好きオタクのブログ

NEWSが大好き。もともとは嵐からオタクの道へ。
最近SixTONESにもハマりました。
他のグループも緩く応援しています♪

NEWS好きの方、事務所好きの方、仲良くしていただけると嬉しいです。

こんにちは。

 

土曜日にAぇ!の一般発売がありました。

 

私は全く興味はないんですが、お友達二人に頼まれたのでやってみました。

 

今回は後半会場が全部だったんですが、前回前半二会場の時は超余裕だったんですよ。

 

まぁ北海道と愛知だったので、そりゃそうって気もしますがあせる

 

なので言うて大したことないんだと思っていたんですが、とんでもなかったガーン

 

(なめてかかってごめん)

 

頼まれたのが二人とも大阪か東京オーラス(ダメなら東京どこか)だったので、とりあえず大阪に繋ごうと頑張ったんですが、ぜんっぜん繋がらないガーン

 

本当に全然(笑)

 

基本一般って00分で勝負が決まるので、01とかになった時点で終わったなと思って惰性でやってたんですが、数分して繋がった時点で大阪は立見だけ残ってて…

 

なんでまだあるのにこんなに繋がらないの?って感じえー

表示のバグかと思った

 

結局何回やっても枚数選択から進めなくて、そうこうしているうちに大阪は終了。

 

その時点で東京はまだあるというポストを見て東京を繋ぎ始めたんですが、こちらも全然繋がらない。

 

これは前のストみたいに繋がったらあとは余裕で取れるパターンかなぁと思いながらやってたんですが、30分経っても一向に枚数選択から進めないのでさすがに終わってると思って止めました(笑)

 

で、頼まれたお友達に取れなかった報告をしてお昼食べてのんびりしていたら…

 

片方のお友達からまだ大阪以外注釈付きがあるみたいで頑張ってるってLINEが来たんです。

 

14時とかだったかな?

 

えー?なんでまだあるの?と思って再び繋ぎなおしてみたら、最初より少しだけ繋がりやすくなっていて。(私みたいにやめた人がいたんでしょうね)

 

ちょっとやってたら東京オーラスとその日の昼とその前の日となんだかんだで4公演取れました笑い

 

ついでに福井もやったら福井も取れた。

 

東京は注釈付きしか残ってなかったので、注釈付きそんなにいらないかなぁと思ったんだけど全部引き取ってくれました照れ

 

もう一人頼まれた子も別の友達がきっちり取ってくれたみたいで良かったです。

 

その取れたお友達はかなり早い段階で取れてたけど、やっぱり注釈付きだったから、指定は一発目で繋がった人じゃないと取れなかったのかも。

業者がかっさらったんだろうね

 

4時間以上頑張ったのに結局とれませんでした、みたいな人も沢山見たから取れただけ良かったのかな?

 

でもあれ、絶対ぴあ側に何かあったんだろうなぁ

 

で、日曜のtimeleszの一般も前日のがあったからちょっとだけやってみたんです。

 

でもこっちは通常の感じでしたね。

 

横アリ土日の夜を持っているので日曜の昼公演を取ろうかなぁと思ってそこに執着してたら全然取れませんでした笑い

 

取れないとかムカつくと思ってなんとか土曜の昼は取りましたけどニヤリ

執念笑

 

最近ちょっと取れるようになったと思って調子に乗ってたけど、そもそも舞台と違ってコンサートの一般はドーム以外そんなに取れないんでしたあせるあせる