今日はご縁を頂き、愛知県県会議員の先生とお話しさせていただきました。


一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士/指導士養成講師
骨盤補正師として名古屋で活動してます
インストラクターtamiこと松原民絵です。


産後ケアについて県会議員の先生とお話しさせていただき、想いを喋るも的を得るまでに時間がかかるかかる💧ホント失礼しました💧



私はもともと資格、手に職が欲しくインストラクターになりましたが、仕事をすればするほど自分の体と心がどんどん整っていき、自律神経も整い、元気になって行くのが分かり、バランスボールエクササイズの素晴らしさ、楽しさを伝えたい!と活動してます。


バランスボールエクササイズのインストラクターの他、更に解剖学、運動生理学、脳科学など様々なアプローチで基礎から学ぶ体力指導士の資格を取得後には、男性・子供・シニア層に向けてと、年齢性別問わず全世代に弊協会の体力メンテナンスのメソッドを伝えたく活動してます。


更に産後に特化した産後指導士の資格を勉強し、自分自身も必要とした産後ケアについても広めたい!知って欲しい!と強く思う今日この頃です。


全世代、男女問わずに広めたい!が、根本にあるなかで、産後ケアについて県会議員の先生とお話しさせていただき、想いを喋るも的を得るまでに時間がかかるかかる💧💧


ただ、根気よく整理しながら聞いて下さり、先生がまとめて下さり(←聞いて貰う方に整理させる失礼なやつ💦)なんとか伝わりました😰すみません、、、。


想いを話してみて、伝え方は置いといて、色々と課題や必要な事が明確になって来ました。


やることがいっぱいだなぁぁぁーーー!!



頑張るしかないなーーー!!



熱量は誉められたぞー(笑)



すっかり秋の装いです。


ーーーーーーーーー
9月スタート養成講座
🔴バランスボールインストラクター
🔴体力指導士
【日程】月・水・金で調整中
【時間】9:30~12:30
※オンライン受講可
※夜間、土日開催ご相談下さい





LINE公式アカウント登録いただくと
個別LINE出来るようになります


通常のLINEのように
トークに入力し話しかけて下さいね



LINE公式アカウント👇



インストラクターtami 
1980年生まれ北名古屋市出身、千種区在住
2003年に結婚。長い不妊治療の後、2014年顕微授精にて男児を出産。仕事と不妊治療の疲れからパニック障害、うつ病も経験。産後に出会ったバランスボールエクササイズがきっかけでカラダもココロも元気になりました🔴


【メディア出演】
CBCテレビ「ゴゴスマ」出演
CBCテレビ「チャント!」CM出演
CBCテレビ「まちイチ nice to people」出演
CBCラジオ「キラママdeククル」「キラママCafe」出演
東海テレビ「ニュースOne」出演
東海テレビ「ニュースOne」CM出演
テレビ愛知「HAPPY MAMA FESTA」CM出演
中日新聞取材記事掲載
ハピマママガジン取材記事掲載
全労済チラシモデル

【担当講座 ・イベント出演
・ミスユニバースジャパン愛知ビューティーキャンプ講師
・名古屋市教育委員会 土曜学習プログラム講師
・ナゴヤドームHAPPY MAMA FESTA体力セミナー講師
松坂屋名古屋店ママフェス講師
・グローバルゲート ステージ出演
・イオンモール長久手・大高・名古屋茶屋ステージ出演
・モリコロパークTOKAI ECO FESTAステージ出演
・中津川ロックフェスステージ出演
・りんくうビーチなみものがたりステージ出演
・岐阜県ラグビー祭オープンセレモニー出演
・オアシス21健康フェスティバル
・リビング新聞社主催マタニティ&育児フェア
 など参加イベント多数