南会津町 会津高原 たかつえそば畑 2024 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

8月26日、福島県南会津町舘岩地区の「会津高原 たかつえそば畑」です

12haの広大なそば畑が見頃はじまりとなっていました

 

標高1,000mの山中に広がる真っ白なそば畑

上段と下段に別れていますがこちらは上段の最上部です、満開一歩手前でしたが十分綺麗でした

たかつえそば畑150

 

朝7時台でしたけど誰もいなくて独り占めでした

たかつえそば畑151

たかつえそば畑152

たかつえそば畑153

たかつえそば畑154

たかつえそば畑155

 

そば畑の周囲をぐるっと周回、思わず2周です

たかつえそば畑156

 

上段を下から

たかつえそば畑157

たかつえそば畑159

たかつえそば畑158

 

福島県オリジナルそば品種「会津のかおり」、ピンクの葯が可愛い花です

たかつえそば畑162

 

下段はちょっと葉っぱが目立つかな?と思ったけど、日が当たると良い感じですたかつえそば畑163

たかつえそば畑161

たかつえそば畑164

 

今年も綺麗でした

たかつえそば畑166

 

関連記事

2023.08.28 会津高原 たかつえそば畑 2023

2022.08.29 会津高原 たかつえそば畑 2022

2020.08.26 会津高原 たかつえそば畑 2020

2019.08.26 会津高原 たかつえそば畑 2019

2018.09.03 会津高原 たかつえそば畑 2018

 

2014.07.12 前沢曲家集落