昭和村 水芭蕉としらかばの杜 2021 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

4月24日、福島県昭和村の「水芭蕉としらかばの杜」です
国道401号線沿い博士山の麓にあります

 

「純白の花園」という「水芭蕉ゾーン」へやってきました

今年は4月の頭から咲き始めたようで、すでにかなりの花が咲き終わりとなっていました

水芭蕉としらかばの杜050

 

白い仏炎苞より緑の葉っぱのほうが目立ちますね、もちろん綺麗な花も残っていましたよ

水芭蕉としらかばの杜051水芭蕉としらかばの杜053

水芭蕉としらかばの杜052

 

こちらは「博士の休殿」というガゼボ前に広がる水芭蕉群生地です

水芭蕉としらかばの杜054

水芭蕉としらかばの杜055

 

遮るものが無い緩斜面のためかなり霜でやられてました、仕方なしです(^^ゞ

水芭蕉としらかばの杜056

水芭蕉としらかばの杜057

水芭蕉としらかばの杜059

水芭蕉としらかばの杜060

 

もう一週間早ければ綺麗な水芭蕉が見られたかもしれませんね^^

水芭蕉としらかばの杜061

 

関連記事

2019.04.29 水芭蕉としらかばの杜 2019

2018.04.23 水芭蕉としらかばの杜 2018

2016.04.23 水芭蕉としらかばの杜 2016