下郷町 猿楽台地そば畑 2020 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

猿楽台地そば畑095

 

8月26日、福島県下郷町の「猿楽台地そば畑」です 

作付面積40ha近い広大なそば畑では一部が見頃となっていました

 

台地の中央を通る道路、その両脇にそば畑が広がります

猿楽台地そば畑096

 

23日付けで播種の遅かったところはまだ咲いていませんよとの情報で

この日もこんな感じのところが1/3くらいありました、満開には一週間早かったかと思います

猿楽台地そば畑097

 

良い感じに咲いているところもまだつぼみが多く、7~8分咲きといったところでした

猿楽台地そば畑098

 

本当に広大、まさに見渡す限りそば畑です

猿楽台地そば畑100

猿楽台地そば畑101

猿楽台地そば畑102

 

猿楽台地そば畑099

 

猿楽台地そば畑103

猿楽台地そば畑104

 

そば畑西側の南会津の街が見下ろせるポイント

この付近はまだ花が咲いていませんでした

猿楽台地そば畑105

 

猿楽台地そば畑106

猿楽台地そば畑107

猿楽台地そば畑108

 

猿楽台地そば畑109

猿楽台地そば畑110

 

メインのそば畑から外れた北西側にも大きなそば畑があります、ここも綺麗ですよ

猿楽台地そば畑111

猿楽台地そば畑112

 

最後に

そば畑の北側にある市民農園・クラインガルデン下郷で咲き出したコスモスです、綺麗でした

猿楽台地そば畑113

猿楽台地そば畑114猿楽台地そば畑115

猿楽台地そば畑116猿楽台地そば畑117

 

そば畑は今週が見頃のピークかな、9月上旬までは見頃が続くかと思います

 

関連記事

2019.08.26 猿楽台地そば畑 2019

2018.09.03 猿楽台地そば畑 2018

2017.08.29 猿楽台地そば畑 2017

2016.08.24 猿楽台地そば畑 2016

2015.09.02 猿楽台地そば畑 2015