こうのす花まつり ポピーまつり 2019 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

こうのす花まつり001

 

5月19日、埼玉県鴻巣市内各所で開催中の「第9回 こうのす花まつり」です

今年の「ポピーまつり」は「吹上会場」にやってきました、2年ぶりです

 

堤防上から

コスモスアリーナふきあげ前の荒川河川敷にポピー畑が広がります

上流側には日本一長い水管橋が見えていますね、長さ約1,100mあります

こうのす花まつり002

こうのす花まつり003

こうのす花まつり004

 

あさ6:30~7:30くらいまで居たけど、お天気はあまり良くなかったですね(^^ゞ

花は見頃でした

こうのす花まつり005

こうのす花まつり007

こうのす花まつり008

こうのす花まつり009

こうのす花まつり006

 

直上だけは青空^^

こうのす花まつり010

こうのす花まつり011

こうのす花まつり013こうのす花まつり012

こうのす花まつり014

 

こうのす花まつり015

 

麦なでしこ(アグロステンマ)

麦なでしこ・ポピーまつりと銘打った割には麦なでしこは咲いてませんでした、生育にバラツキがあったかな?

麦なでしこ畑は馬室会場のほうが良さそうです

こうのす花まつり016こうのす花まつり017

こうのす花まつり018こうのす花まつり019

 

カリフォルニアポピー(ハナビシソウ)、朝早いので花が閉じてます^^

こうのす花まつり020

こうのす花まつり021

こうのす花まつり022

 

こうのす花まつりは5月26日までの開催です

鴻巣市観光協会 http://www.konosu-kanko.jp/

 

関連記事

2018.05.25 こうのす花まつり ポピーまつり 2018 馬室会場

2017.05.23 こうのす花まつり ポピーまつり 2017 Part2 吹上会場

2017.05.23 こうのす花まつり ポピーまつり 2017 Part1 馬室会場

2016.05.16 こうのす花まつり ポピーまつり 2016 馬室会場

2015.05.22 こうのす花まつり ポピーまつり 2015 吹上会場

 

2018.05.18 花久の里 バラまつり 2018