壬生町 とちぎわんぱく公園のヤグルマギク 2019 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

5月11日、栃木県壬生町の「とちぎわんぱく公園」です

風の原っぱ奥では「ヤグルマギク」が見頃、ぱなぱなのまち奥では「シャーレーポピー」の開花が進んでいました

 

ヤグルマギク(矢車菊):キク科ヤグルマギク属の1種

現地案内では「セントーレア」、「セントーレア」はヤグルマギク属の総称のことです

 

風の原っぱの奥には一面のヤグルマギク、ヤグルマギク畑は園内3ヶ所に分かれていて全部咲くと約175万本だそうです(^^ゞ

とちぎわんぱく公園330

とちぎわんぱく公園331

とちぎわんぱく公園332

とちぎわんぱく公園333

とちぎわんぱく公園334

 

ヤグルマギクといえば青紫色ですよね

とちぎわんぱく公園335とちぎわんぱく公園336

 

その他いろいろな色のものが咲いてます

とちぎわんぱく公園337とちぎわんぱく公園337

とちぎわんぱく公園339とちぎわんぱく公園340

とちぎわんぱく公園341とちぎわんぱく公園342

とちぎわんぱく公園343とちぎわんぱく公園344

 

とちぎわんぱく公園345

 

ぱなぱなのまち奥ではシャーレーポピー、まだ咲き始めでしたね

ヤグルマギクも咲いていますがポピーに押され気味です

とちぎわんぱく公園347

とちぎわんぱく公園348

とちぎわんぱく公園350

とちぎわんぱく公園349

 

ヤグルマギクはそろそろ見納め、ポピーは満開になっているようです

 

最新の情報、アクセスは 

とちぎわんぱく公園 http://www.park-tochigi.com/wanpaku/

 

関連記事

2017.05.12 とちぎわんぱく公園のポピーとヤグルマギク 2017

2016.05.01 とちぎわんぱく公園のヤグルマギク 2016

2015.05.05 とちぎわんぱく公園のヤグルマギク 2015

 

2019.04.18 とちぎわんぱく公園のチューリップ 2019

2018.05.26 とちぎわんぱく公園のアリウム・ギガンチウム 2018

2016.10.11 とちぎグリーンフェスタ 2016 in とちぎわんぱく公園