足利市 鑁阿寺の大銀杏と紅葉 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

栃木県足利市の「鑁阿寺」(ばんなじ)です

境内の大銀杏の黄葉を見に11月20日、26日、30日と出かけてきました…今年はなかなか色づきが進みませんでした(^^ゞ

 

11月20日

織姫山荘から見下ろす鑁阿寺、大銀杏はまだ色が抜けきっていません

鑁阿寺089

 

西側広場から

色は抜けきってないけど天気は最高だった^^

鑁阿寺091鑁阿寺090

 

多宝塔の額縁紅葉はこの日が一番綺麗でした

鑁阿寺092鑁阿寺093

 

11月26日

大銀杏の黄葉、境内の紅葉も見頃となりました

鑁阿寺094

 

鑁阿寺095

 

鑁阿寺096鑁阿寺097

 

ここもまだ綺麗^^

鑁阿寺099鑁阿寺098

 

11月30日

楼門から本堂(国宝)

鑁阿寺100鑁阿寺101

 

大銀杏の黄葉もピークに!

樹齢約550年、高さ32m、幹周り8.3mの大木です

鑁阿寺102

 

毎度のことだけどすごいボリュームです

鑁阿寺104

 

落葉はまだほとんどありませんでした

鑁阿寺105

鑁阿寺106

 

大銀杏は綺麗、紅葉もまだまだ綺麗でした

鑁阿寺107

鑁阿寺108鑁阿寺109

 

紅葉の様子

鑁阿寺110

鑁阿寺011鑁阿寺113

鑁阿寺112

 

鐘楼周りもようやく色づきました

鑁阿寺114

 

まさか3回も行くことになるとは思わなかったですけど、今年も綺麗でした!

 

関連記事

2018.11.26 織姫公園・もみじ谷の紅葉 2018

2017.11.24 行道山浄因寺の紅葉 2017

2017.11.21 鑁阿寺の大銀杏と紅葉 2017