日光市 霧降高原 六方沢の紅葉 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

霧降高原395

 

栃木県日光市の霧降高原・六方沢およびその周辺の紅葉です

10月18日と20日に行ってきました

 

駐車場から六方沢方面、今年は明らかに色づきよくないです…上部はもう終わりっぽい(^^ゞ

霧降高原396

 

六方沢橋、標高1,434mにかかる逆ローゼ型アーチ橋

霧降高原397

 

橋上流側

早かったとは思わないんだけど…今年は全然情報が出ませんでしたし

霧降高原402霧降高原403

 

上流左岸:18日(左)と20日(右)、陽当りが違うけど…あまり変わらないかな(^^ゞ

霧降高原404霧降高原405

 

谷底

橋から谷底までは134m、もっと紅くなりそうかなって思ったんだけどそうでもなかった模様

霧降高原406

 

1本だけ真っ赤燃えてました^^

霧降高原407

 

下流側・左岸は18日→20日で下の方まで色づきが進みました

霧降高原398霧降高原399

 

右岸は18日に見頃、20日は陽があたって色が飛んでました(^^ゞ

霧降高原401

霧降高原400

 

20日はキスゲ平第3駐車場から六方沢まで歩いて往復しています

流れは上から下へで^^

六方沢の展望台から高原山方面

霧降高原410

 

キスゲ平第3駐車場方面、標高の低いところ(1,300m以下)まで紅葉は下りているようです

霧降高原411

 

道路からはカーブを抜けるたびに違った紅葉が見られます

霧降高原412

霧降高原413

霧降高原414

 

キスゲ平園地を見上げます、葉っぱがほとんどないようです

霧降高原415

 

キスゲ平第3駐車場から六方沢方面を見上げます、この面の紅はピークを過ぎていて標高の低いところへ移っています

霧降高原417

霧降高原416

 

今年は多分行くのが遅かったんじゃないかと思ってます(^^ゞ

 

関連記事

2018.06.26 霧降高原キスゲ平園地~赤薙山 2018

2018.06.26 霧降高原 キスゲ平園地のニッコウキスゲ 2018

2018.05.01 霧降高原 つつじが丘のヤマツツジ群落 2018

2017.10.30 霧降ノ滝の紅葉 2017

2017.10.17 霧降高原 六方沢の紅葉