日光市 クリヤマルシェ 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

10月20日、栃木県日光市栗山地区で開催された「クリヤマルシェ 2018」に行ってきました

栗山地区の魅力を一挙に堪能できるイベント、今年が2回目の開催になります

 

会場は旧栗山中学校

クリヤマルシェ030

 

今年は栗山地区はもちろん、県内外から42店舗の出店がありました

クリヤマルシェ031クリヤマルシェ032

 

朝採れ野菜は大人気、山菜やわさびも並んでいます

クリヤマルシェ033クリヤマルシェ034

クリヤマルシェ035

 

こちらは鹿の角

クリヤマルシェ036クリヤマルシェ037

 

出店は飲食ブースだけではありません

いろいろなワークショップ、クラフト、アート作品などが出店しています

クリヤマルシェ057クリヤマルシェ055

 

こちらは人が絶えなかった、切り絵似顔絵のブース

クリヤマルシェ056

 

でもお目当ては美味しいものです^^

10時イベント開始の予定ですが、9時を回った辺りからじゃんじゃん販売が始まっていました

 

「ひろがなどろぶ」

土呂部と言ったら茅ボッチです^^

クリヤマルシェ038クリヤマルシェ039

 

こちらでは昨年も食べて激甘だった焼きとうもろこし(300円)とホクホクのかぼちゃの煮物(200円)を

クリヤマルシェ040クリヤマルシェ041

 

土呂部の茅ボッチを制作している「日光茅ボッチの会」さんも出店がありました

クリヤマルシェ042

 

「栗山地区社会福祉協議会」さん:岩魚の塩焼き(500円)

クリヤマルシェ043クリヤマルシェ044

 

「栗山ふるさと物産センター」さん:ばんだい餅(200円)

言うことない^^

クリヤマルシェ045クリヤマルシェ046

 

「日向温泉 民宿たまる」さん:コーンおこわ(小:300円)

美味しい!

クリヤマルシェ047クリヤマルシェ048

 

鹿沼市から出店「居酒屋 まま」さん:煮込みハンバーグ(600円)

絶品でした

「居酒屋 まま」さんはR293沿い、天神町バス停前にお店があります

クリヤマルシェ049クリヤマルシェ050

 

「ティーズブロウィング」さん:ジャンボ串ザンギ(300円/本)

揚げたてアツアツ、そして本当にジャンボでした^^

クリヤマルシェ051クリヤマルシェ052

 

「そば処 ひなた」さん:もりそば(300円)というかぶっかけそばだね

コシの強い田舎そば、美味しいです

今年はこちらに出店するので川俣そばまつり抜けちゃったのかな?

クリヤマルシェ053クリヤマルシェ054

 

千葉県から出店の「にんにくや」さん

生落花生買い忘れましたorz

クリヤマルシェ058クリヤマルシェ059

 

試食して美味しかったのでチョコレートケーキと抹茶のバームクーヘン(各450円)をお土産に購入です

かなりのボリュームで本当にお買い得でした

クリヤマルシェ060クリヤマルシェ061

 

11時を回った会場の様子、盛況ですが大混雑ということはありません

クリヤマルシェ063クリヤマルシェ062

 

最後にザンギをもう一本(かじりかけでごめんなさい)と焼きとうもろこしをおみやげに買って撤収となりました

クリヤマルシェ064クリヤマルシェ065

 

今年も美味しくて大満足のイベントでした!!

また来年もありますよね^^

 

関連記事

2017.10.21 クリヤマルシェ 2017

 

2018.10.18 土呂部の茅ボッチ 2018