鹿沼市 遊の郷 かかし祭 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

遊の郷 かかし祭080

 

9月13日、鹿沼市中粟野「遊の郷直売所」近くの粟野川沿いの道路で行われている 恒例!「かかし祭」を見に行ってきました

今年も数々の力作が並んでいます

「遊の郷 彼岸花群生地」からもすぐなので、ヒガンバナとかかし両方楽しめます

 

今年は案内人がお目見え^^

遊の郷 かかし祭081遊の郷 かかし祭082

 

並んだかかし達、この日で総勢38体ありました

遊の郷 かかし祭083

遊の郷 かかし祭084

 

一部紹介です

左)ワンワン、上手に出来てますね

右)おしりかじり虫を先頭に、トーマス・スポンジボブもヒガンバナとかかしを見に^^

遊の郷 かかし祭085遊の郷 かかし祭086

 

左)アニメ化されると強いなぁ、目玉の親父が二人!!

右)おしりたんていもアニメ化されましたね

遊の郷 かかし祭087遊の郷 かかし祭088

 

左)信用金庫の信ちゃん

中)とちまるくん

右)ファミチキ先輩(29)も登場!

遊の郷 かかし祭089遊の郷 かかし祭090遊の郷 かかし祭091

 

スーパーボランティア尾畠春夫さんが今年の一番人気でした

遊の郷 かかし祭092遊の郷 かかし祭093遊の郷 かかし祭094

 

みんな大好きちびまる子ちゃん

遊の郷 かかし祭095遊の郷 かかし祭096

 

芸能、スポーツ界からはこちらの3人

遊の郷 かかし祭097遊の郷 かかし祭098遊の郷 かかし祭099

 

左)遊の郷牧場さんは、毎年おなじ作品です^^

右)粟野地区民児協さん恒例!家族がテーマのかかし、今年も6人家族

遊の郷 かかし祭100遊の郷 かかし祭101

 

遊の郷 かかし祭102

 

サンタとウギー・ブギーなのかブギー・ウギーなのか?、金色招き猫もいたよ

遊の郷 かかし祭103遊の郷 かかし祭104遊の郷 かかし祭105

 

左)桶川からの出品!

中)ギョギョ??

右)かわいいあおむし、下はりんごかな^^

遊の郷 かかし祭106遊の郷 かかし祭107遊の郷 かかし祭108

 

遊の郷 かかし祭109

 

 

今年も力作揃いでした^^

例年通りであれば9月いっぱい展示されてるはずです

ヒガンバナ鑑賞が済んだら是非遊の郷直売所の方まで足を伸ばしましよう^^

 

関連記事

2018.04.16 遊の郷 こいのぼり群泳 2018

2017.09.17 遊の郷 彼岸花群生地 2017

2017.09.16 遊の郷 かかし祭 2017