小山市 あんずの里 2018 満開! | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

あんずの里015

 

3月25日、栃木県小山市下生井の「あんずの里」です

与良川堤防沿いに約1kmにわたって並んだ200本のアンズの木が満開となっていました

 

渡良瀬遊水地・下生井桜づつみから見たアンズ並木です

あんずの里016

あんずの里017

 

菜の花は一部で見頃だけど、今年は全体的に開花が遅い感じですね

あんずの里018あんずの里019

 

アンズを眺めながら堤防をまったり散歩です^^

あんずの里020

あんずの里021

あんずの里022

 

花の付き方は虎の尾状ですね

あんずの里023

あんずの里024

 

あんずの里025

あんずの里026

 

あんずの里027

あんずの里028

あんずの里030

 

あんずの里029

あんずの里031

 

県道174号線側まで歩いてくると看板が立っています、サイカチの木もありました

あんずの里032あんずの里033

 

この先の土手の菜の花は満開でしたね

あんずの里034

 

今年も綺麗なアンズでした^^

6月にはアンズの実収穫祭が行われ、ジャムやあんず酒などに加工されるそうです

 

関連記事

2017.03.30 あんずの里

 

2018.03.17 渡良瀬遊水地 ヨシ焼き