日光市 湯西川温泉かまくら祭 2018 Part2 ~雪だるま街道~ | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

湯西川温泉326

 

栃木県日光市の「湯西川温泉 かまくら祭」です
初日の1月27日と1月30日に行ってきました
25回目の今年は、「平家の里」をメイン会場に湯西川温泉街と水の郷合わせて7会場での開催となっています

 

湯西川温泉 かまくら祭
開催期間: 2018年1月27日~3月4日
詳細はこちらから→日光旅ナビ http://www.nikko-kankou.org/

 

プチかまくらとぼんぼりと雪だるまいろいろ街道

名前が長くなったなぁ^^
湯平温泉街、商店街にぼんぼりとユニークな雪だるまが並んで和ませてくれます

今年はプチかまくらもたくさん作られました

夜間ライトアップ:18:00~21:00

 

湯西川温泉メインストリート

雪だるま以外に各所にプチかまくらがお目見えです

湯西川温泉258湯西川温泉259

湯西川温泉260湯西川温泉261

 

湯西川のコンビニこと「湯沢屋」さん

雪だるま街道名物!酔っぱらい雪だるま

湯西川温泉262

 

左)お土産・お食事・民宿の「山島屋」さんはパンダ風

右)「喫茶 美鈴」さんはネコ型、傘を差しているのはちょうど屋根から雪や雨が落ちるところだからなんです

湯西川温泉263湯西川温泉264

 

コーヒーとおみやげの店「なすや」さん

恒例の笠地蔵ですが、今年は六地蔵ではなく大きめの笠地蔵が一体でした

湯西川温泉265

 

左)「薬の漢洋堂」さん、まつげパッチリ赤いリボンのお嬢さん雪だるま

右)季節料理「山家」さん

湯西川温泉267湯西川温泉266

 

左)「パブ喫茶 浮路梨多」さん、タヌキだと思うんだけど雪に埋もれて(^^ゞ

右)「喫茶 ひがし」さん

湯西川温泉268湯西川温泉269

 

ゑびす屋さん跡地にはお内裏様とお雛様も登場

湯西川温泉270

 

プチかまくらはLEDでライトアップされます

湯西川温泉271湯西川温泉272

 

ぼんぼりも点灯されて良い雰囲気です

湯西川温泉273

 

かまくら祭のメイン会場だけじゃなく、こちらの商店街にも是非足を運んでみてね^^

雪だるまは解けるとなくなります、今のところ大丈夫そうだけどお早めにね

 

関連記事

2018.01.27 湯西川温泉かまくら祭 2018 Part1 ~沢口河川敷ミニかまくら会場~

 

2017.11.01 紅葉ドライブ 土呂部~湯西川温泉

2017.02.08 湯西川温泉かまくら祭 2017 Part4 ~その他会場~

2017.02.08 湯西川温泉かまくら祭 2017 Part3 ~平家の里メイン会場~

2017.02.08 湯西川温泉かまくら祭 2017 Part2 ~雪だるま街道~

2017.02.08 湯西川温泉かまくら祭 2017 Part1 ~沢口河川敷ミニかまくら会場~  

2016.07.11 湯西川温泉 竹の宵まつり 2016