栃木市 都賀町大柿のそば畑 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

9月23日、栃木市都賀町大柿地区のそば畑の様子を見てきました

しっかり咲いているところもありましたが、咲いていない畑も多く見頃は少し早かったようです

 

大柿そば畑001

 

長閑な里山を歩きます、稲刈りもかなり進んでいますね

大柿そば畑002

 

道端には彼岸花

大柿そば畑003大柿そば畑004

 

フジバカマやツリガネニンジンなどの他、たくさんの野の花が見られました

が、今回は割愛です

大柿そば畑005大柿そば畑006

 

大柿地区に点在するそば畑

満開までもう少しですね

大柿そば畑007

大柿そば畑008

大柿そば畑009

大柿そば畑010

大柿そば畑011

 

こちらはまだ花の咲いていない畑

大柿そば畑012

 

大柿そば畑015

 

道路沿いに柿の木、ジャンボかぼちゃも無造作に…野生化してるのかな^^

大柿そば畑017大柿そば畑018

 

良い雰囲気です

大柿そば畑013

大柿そば畑014

 

大柿そば畑016

 

稲刈りを待つ田んぼ
大柿そば畑019

 

まだ花の咲いていない畑が多くなって来たところで折り返します

大柿そば畑021

大柿そば畑022

 

十分綺麗ですよ

大柿そば畑023

大柿そば畑024

大柿そば畑025

 

間もなく見頃を迎えるそば畑、11月には美味しい新そばになります^^

 

関連記事

2017.06.08 都賀町大柿の夏そば畑

2017.04.06 大柿カタクリの里