益子町 ひまわり祭り 2017 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

8月13日、栃木県益子町の「ひまわり祭り」です

東京ドーム2個分のひまわり畑は満開でした^^

 

綺麗!

朝早くて南西の空が青空じゃなかったけど(^^ゞ

益子ひまわり祭り020

益子ひまわり祭り021

 

同じところばっかり^^

益子ひまわり祭り022

益子ひまわり祭り023

益子ひまわり祭り024

益子ひまわり祭り025

益子ひまわり祭り026

益子ひまわり祭り027

 

南・道の駅方向

益子ひまわり祭り028

 

東側にもひまわり畑が広がります

益子ひまわり祭り029

 

展望台もありますが、いつもどおり位置がイマイチ(^_^;)

益子ひまわり祭り030

 

ひまわり品種園より

左)ビンセント:オレンジの花弁、色が濃くて綺麗でした

右)セーラームーン

益子ひまわり祭り031益子ひまわり祭り032

 

左)ルビー

右)ハイブリッドサンフラワー:ひまわり畑に使われていますよ

益子ひまわり祭り033益子ひまわり祭り034

 

益子ひまわり祭り035

益子ひまわり祭り036

益子ひまわり祭り038

益子ひまわり祭り039

益子ひまわり祭り040

益子ひまわり祭り041

 

昨年は台風の影響などで残念なことになったけど、今年はバッチリでした!

…天気には悩まされてるけどね

 

情報によるとひまわり祭り終了翌日の21日には畑を潰しちゃうとのことなので

ひまわり畑が見られるのは20日までとなるようです

 

※雨の影響で駐車場が使えず路上駐車となると思われます、行かれる際は誘導員の指示に従ってください

 

関連記事

2016.10.18 益子町 コスモス祭り

2015.08.18 益子町 ひまわり祭り