行方市 霞ヶ浦ふれあいランド 虹の塔からの景色 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

8月13日、茨城県行方市(なめがたし)の「霞ヶ浦ふれあいランド」です

ふれあいランドのシンボルタワー、高さ60mの「虹の塔」に登ってきました

 

虹の塔

霞ヶ浦ふれあいランド001

 

2階からエレベーターに乗って4階で降りると展望室、もちろん360度の展望です

西

西南西になるかな、霞ヶ浦大橋の向こうはかすみがうら市です

手前には隣接する道の駅たまつくりと水の科学館

霞ヶ浦ふれあいランド002

 

アップにしてもわかりづらいけど、牛久大仏とスカイツリーが見えています

天気が良ければ富士山も見えますよ

霞ヶ浦ふれあいランド003

 

霞ヶ浦東岸が続いて、右側に見える対岸は稲敷市方面

霞ヶ浦ふれあいランド004

 

広い広い霞ヶ浦です

霞ヶ浦ふれあいランド005

 

田園が広がって、奥の緑の濃いところは行方台地です

霞ヶ浦ふれあいランド006

 

右に国道354号線、鉾田市・太平洋の方を向いています

霞ヶ浦ふれあいランド007

 

虹の塔の足元には田んぼアート、キャラは行方市のマスコット・なめりーミコットです

霞ヶ浦ふれあいランド008

 

小美玉市方面、百里基地も近いですね

霞ヶ浦ふれあいランド009

 

北西方向には筑波山…雲かぶってるけど

石岡市、かすみがうら市が見えています

霞ヶ浦ふれあいランド010

 

中央右が筑波山

霞ヶ浦ふれあいランド011

 

今回は虹の塔から景色を見ただけだけど

玉のミュージアム、水の科学館、親水公園、道の駅、9月から操業が始まる観光帆引き船の拠点にもなる総合レジャー施設となっています

 

関連記事

2016.12.31 行方市 天王崎からの霞ヶ浦夕景

2013.12.15 行方市 霞ヶ浦大橋と天王崎