太田市 おおた芝桜・ポピーまつり 2017 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

4月28日、群馬県太田市の八王子山公園(太田市北部運動公園)です
おおた芝桜・ポピーまつり」が開催中、芝桜は見頃を迎えていました

おおた芝桜001おおた芝桜002

おおた芝桜003おおた芝桜004

3色きれいなグラデーションおおた芝桜005おおた芝桜006

おおた芝桜007

おおた芝桜008おおた芝桜009おおた芝桜010

ネモフィラも一部分に
おおた芝桜011

西側のポピーエリア
ポピーは開花が遅れていますとのことだったけど…発芽自体が遅れてる状況おおた芝桜012おおた芝桜013

ツツジは咲き始めでした
おおた芝桜014おおた芝桜015

中央広場の鯉のぼりは早朝だったので降ろされたままでした(^^ゞ
おおた芝桜016おおた芝桜017

「おおた芝桜・ポピーまつり」は5月7日で終了しています
5月8日以降は植栽管理のための刈込・耕運作業が行われるため、花は見られないかと

関連記事
2016.12.10 おおたイルミネーション 2016
2016.12.10 おおた光と食の祭典 2016

2016.03.27 道の駅おおた 麦っ子フェスタ2016 in 八王子山公園
2015.03.28 地産地消グルメ選手権in北部運動公園
2014.04.23 おおた芝桜まつり 2014&鯉のぼりまつり