鹿沼市 遊の郷 かかし祭 2016 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

9月12日、鹿沼市中粟野「遊の郷直売所」近くの粟野川沿いの道路で 恒例!「かかし祭」が行われています
今年もたくさんのかかしが並びました



一部だけど作品を紹介
左)鹿沼市のゆるキャラ「ベリーちゃん」、そっくりだね
右)ガンバレ熊本! くまモンです


左)リオから帰ってきたマリオ…安倍マリオではないようです(^^ゞ
右)このペコちゃん、頭が赤べこのように動きます


左)アンパーンチ!
右)ハローキティさん


左)人も避けるね^^
右)最近地震多いよね


ノスタルジーを感じるかかしです


左)遊の郷牧場、毎年恒例です
右)粟野地区民児協さんは毎年標語付きのかかしをエントリーしています


左)オバマさんの広島訪問ですね
右)これはトランプですw


畦の彼岸花は咲き始め


白いのやピンクっぽいのや…ピンクっぽいのは花柄が8つあるね


ヤブツルアズキも群生


今年も力作ぞろいでした
17日か18日にかかしコンクールが開催されるはず、かかしの展示は9月30日までの予定です

遊の郷の彼岸花群生地はr,例年通りお彼岸頃が見頃になりそうです

関連記事
2015.09.16 遊の郷 かかし祭

2015.09.18 遊の郷 彼岸花群生地
2015.09.24 常楽寺の彼岸花