鹿沼市 遊の郷 かかし祭 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

9月16日、鹿沼市中粟野「遊の郷直売所」近くの粟野川沿いの道路で 恒例!「かかし祭」が行われています
16日現在30体のかかしが展示されていますよ

遊の郷から見るかかし祭り会場



かかし祭りの横断幕は風のせいでめくれ上がっちゃってました(^_^;)


かかし並んでます!



かかし紹介
全部は載せられないので一部だけ…半分くらいね

左)は…はいてない…いえ、はいてるそうですw
右)気をつけましょう!



左)豊作だるま:先日の大雨の影響が心配ですね
右)
…40年前だと!今もきっとべっぴんさんです! 



左)ノッチかな?
右)今年の話題ですね^^


左)いつもの遊の郷牧場
右)カカシと言うよりもガーデニングかな^^



左)変なウイスパー:どこが変なんだろう?
右)「んがっくっく 」「んがんんっ」、どっち派?



左)おしりかじり虫
右)スポンジボブ どちらもハロウイン仕様



ミニオン人気です!



スマイルモンキーズ:地元上都賀農業協同組合のキャラクター、ゆるキャラグランプリにもエントリーしています
左からトマト、ニラ、イチゴ、みんな鹿沼の特産品です



セッティングされてない時は何かわからなかったんだけど、後ろは超大型巨人だったのね


今年も力作揃いでした
例年通りなら20日にかかしコンクールかな?、かかしの展示は9月いっぱいくらいです



粟野地区は彼岸花の町、「遊の郷 彼岸花群生地」もすぐ側です、かかし祭りと合わせてどうぞ^^

関連記事
2014.09.12 遊の郷 かかし祭り

2014.09.15 遊の郷 彼岸花群生地
2014.09.24 常楽寺の彼岸花