鹿沼市 遊の郷 かかし祭 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

9月12日、鹿沼市中粟野「遊の郷直売所」近くの粟野川沿いの道路で「かかし祭」が行われています
今年は37体のかかしが展示されています




ほのぼの系
ムーミン一家の手前の木には、園児たちの名前が入ってました^^



キャラクター系
左)鹿沼のご当地ヒーロー、絢爛郷土カヌマンから「カヌマン1号」
中)鹿沼のマスコットキャラ「ベリーちゃん」、そっくりだよ^^
右)とちまるくんが「とちまるマン」になって参上!!



妖怪ウォッチからは「ジバニャン」



そして「ウイスパー」、アナ雪から「オラフ」



こんなのもあります



左)招猫、ナデナデしてきました(^^ゞ
中)朱美ちゃん…
右)おすまし顔のヒナちゃん…ばらかもんの「ひなちゃん」に似てるよね



かかし祭周辺の稲刈りはだいぶ進んだと思います



この時期の中粟野・入粟野地区といえば「そば畑」



それから「こんにゃく芋畑」



そして「彼岸花」



「遊の郷 彼岸花群生地」もすぐ目と鼻の先、かかし祭と合わせてどうぞ^^
かかしの展示は今月中くらいだと思うけど

関連記事
2013.09.25 遊の郷 かかし祭

2014.09.16 遊の郷 彼岸花群生地
2014.09.16 彼岸花の寺「常楽寺」