宇都宮市 上河内ふれあいまつり 2016 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

8月27日、宇都宮市今里町の上河内地域交流館「ほたるの里 梵天の湯」・「上河内保健センター」で行われた「第3回 上河内ふれあいまつり エンジョイフェスタ・かみかわち」です

今年も雨模様です^^

上河内ふれあいまつり030上河内ふれあいまつり031

会場の様子
開会式は13:00からでした
上河内ふれあいまつり032上河内ふれあいまつり033

たくさんのお店が並びます

上河内ふれあいまつり034上河内ふれあいまつり035

まずはガッツリ食事をと思ったんだけど…
スイカ割りコーナーに行ったら誰もいなくて
上河内ふれあいまつり036上河内ふれあいまつり038

好きなだけ食べてって~て言うから、お腹いっぱい食べちゃいました^^
めちゃ甘くて美味しかった~
上河内ふれあいまつり037

14:00からは模擬上棟式、餅まきが行われました
お天気もあってちょっと人少なかったかな

上河内ふれあいまつり040上河内ふれあいまつり039

戦利品、お菓子類はスルーして餅だけね

上河内ふれあいまつり041

スイカをたらふく食べたので美味しいものは控えめ(^^ゞ
焼きそばと鶏軟骨のから揚げです
上河内ふれあいまつり042

お土産に幸水梨、6個500円はお買い得
甘くてみずみずしくて最高でした!
上河内ふれあいまつり043

この後はお風呂入って昼寝して…夜の花火は今年はパスして帰りました^^

関連記事
2015.08.29 上河内ふれあいまつり