鹿沼市 上永野 ろう梅の里 早くも見頃です! | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

12月22日、栃木県鹿沼市上永野の「ろう梅の里」(蝋梅の里)です
今シーズンすでに見頃を迎えていますよ、例年より一ヶ月くらい早いですね

4000坪の園内に600株5000本(昨シーズンまでは600本と言ってました)のロウバイが植えられています
ろう梅の里020ろう梅の里021

展望台から
南向きの園内は一面の黄色^^
ろう梅の里022

園路の両側はロウバイが迫ります
ろう梅の里023

日当たりの良い所はほぼ満開
ろう梅の里024ろう梅の里025

日本一の巨木(左)
日本一古い満月(右)
ろう梅の里027ろう梅の里026

ろう梅の里028

ろう梅の里029

ろう梅の里030ろう梅の里031

こんなに早く見頃を迎えたのは初めてということでした、すでに痛みはじめた花が結構見受けられましたし今シーズンは相当早くから開花してたんでしょうね

年が明けたらもう一度行ってみます^^

関連記事
2015.01.20 上永野 ろう梅の里