日光市 霧降高原 六方沢~大笹牧場 紅葉 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

10月15日は日光市霧降高原へ!
霧降高原道路、六方沢から大笹牧場にかけての紅葉の様子です

六方沢駐車場(1,440m)から
奥に高原山、手前に栗山と月山

霧降高原089

大笹山とその手前に広がる大笹牧場
これから大笹レストハウス(1,035m)まで下ります
霧降高原090

道路沿いや牧場内もまずまずの色づき、標高1,300mくらいが紅葉のラインだったでしょうか
霧降高原091霧降高原092

放牧場、天地返ししてるところが目立ちます、震災後何度目だろう…
霧降高原094


くすみ気味の色だけど、もう霜も降りてるだろうしこんなものかな
霧降高原095霧降高原096

モ~^^
霧降高原097霧降高原098

放牧場の緑の丘、綺麗~
霧降高原100

牧場内を通る道路、ここの直線はホント気持ちイイ!
霧降高原099

大笹山(1,297m)も近くなりました、斜面の一部は紅葉してたけどちょっと早かったです
霧降高原101霧降高原102

大笹牧場
霧降高原103霧降高原104

レストハウス、平日は空いていて良いです
霧降高原105

左)牛肉メンチ、50円値上がりして1枚250円になってた!!
右)ココアワッフル(220円/個)、中に入ってるクルミのプチプチ食感が良いです
羊羹は…いいや^^
霧降高原106霧降高原107

レストハウス周辺からの風景
まだ色づきは浅めでした
霧降高原108

大笹山
霧降高原109

時々ハッとする色づき、右はアカヤシオの紅葉
霧降高原110霧降高原111

まだ咲いていたリンドウとノハラアザミ
霧降高原113霧降高原112

最後はこやぎの丘のひつじさん^^
霧降高原114霧降高原116霧降高原115

一週間経って紅葉もだいぶ進んで、レストハウス付近も見頃になったでしょうか

関連記事
2015.10.15 霧降高原 六方沢の紅葉
2015.06.26 霧降高原 天空回廊~丸山+咲いていた花たち
2015.06.26 霧降高原 キスゲ平の「ニッコウキスゲ」
2015.04.25 霧降高原 丸山
2014.10.24 霧降高原 大笹牧場周辺紅葉
2014.10.24 霧降ノ滝紅葉
2014.10.18 紅葉ドライブ 霧降高原道路「六方沢~大笹牧場」