矢板市 八方ヶ原周辺紅葉 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

10月26日、矢板市北部の「八方ヶ原」から那須塩原市「雄飛橋」付近の紅葉の様子です

県民の森分岐付近から、朝は霧が出ていました^^

八方ヶ原020

矢板側から登って行く途中の紅葉は見事でした

学校平
山の駅たかはらの駐車場から、正面に見える山はちょっと色褪せ気味ですね

八方ヶ原032

八方湖
朝6:40頃、なかなか陽が射さなくて少し待ちました(^^ゞ
紅葉は葉っぱを散らし気味、でも湖周辺はしっかり紅葉していました
奥の山は前黒山

八方ヶ原021

奥の湖面には朝靄が残っていました^^

八方ヶ原022

八方ヶ原023八方ヶ原024

八方牧場
高原山をバックに

八方ヶ原025

前黒山をバックに

八方ヶ原026

朝日に照らされて真っ赤です

八方ヶ原027八方ヶ原028

北には那須岳がクッキリ、中央が茶臼岳、その右が南月山、一番左に三本槍岳

八方ヶ原029

八方ヶ原030八方ヶ原031


学校平から県道56号線を塩原方面に向かいます
道路沿いも綺麗です

八方ヶ原033八方ヶ原034


スネークヘアピンからのスッカン沢、8:00前まだ陽が低いです

八方ヶ原035

見上げる山の色づきは最高!

八方ヶ原036

八方ヶ原037

雄飛橋まで下りてのスッカン沢、暗くてよく見えなかったけど色褪せ気味でしょうね

八方ヶ原038八方ヶ原039

もう一週間経ってるから八方ヶ原はそろそろ見頃過ぎ、雄飛橋付近もピーク過ぎと思います
紅葉のピークは標高1,000mより下になっていますね

関連記事
2013.11.01 八方ヶ原周辺 紅葉

2014.05.24 ミツモチ山のシロヤシオ
2014.05.22 八方ヶ原「小間々の女王」