日光市 霧降高原 大笹牧場周辺紅葉 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

10月24日、日光市霧降高原 大笹牧場です
前回18日から6日経って紅葉も牧場レストハウス周辺からその下まで下りてきていました

霧降高原道路上部から
右奥から月山、栗山ダム、夫婦山、左下に大笹牧場レストハウスです

大笹牧場001

遠くの山、眼下の山とも良い色づきです

大笹牧場002大笹牧場003

とんがり帽子の大笹牧場レストハウス、後ろの山は大笹山

大笹牧場004

原発事故後中止されていた乳牛の放牧も今年3年ぶりに一部で再開されました

大笹牧場005

周辺の紅葉
大笹山、山頂の方は色落ちしてるかな?

大笹牧場006

牧場内も綺麗です

大笹牧場007

こちらは栗山ダムからも紅葉しているのが見えていた尾根、大笹牧場側もしっかり紅葉してました^^

大笹牧場008

牧場ではいろいろな動物と触れ合うことが出来ますよ
モコモコのヒツジさんはお食事中

大笹牧場010大笹牧場010

ヤギさんはお昼時で電池切れだったかな^^
大笹牧場009

美味しいもの
何故か毎回買ってしまうコロッケとメンチカツ、ソースあるよ!って言われるけど何も付けなくてもめちゃ美味しいです
秋限定のさつまいもワッフル、さつまいものダイスプチプチいって美味しい!
なぜか気になったういろうと栗蒸し羊羹、どちらも抹茶w
あとはソフトクリームにチーズの味見もね^^

大笹牧場011大笹牧場012

10月26日付け、牧場付近の紅葉はピークを越しつつあるようです、それでもまだ楽しめるとの情報です^^

関連記事
2014.10.24 日光市 霧降ノ滝紅葉
2014.10.18 日光市 紅葉ドライブ 霧降高原道路「六方沢~大笹牧場」
2014.10.08 日光市 霧降高原~赤薙山登山
2014.07.03 日光市 霧降高原「丸山ハイキングコース」
2014.07.03 日光市 「霧降高原 キスゲ平園地」の「ニッコウキスゲ」
2014.07.03 日光市 霧降高原 キスゲ平園地で見かけた花たち
2014.05.14 日光市 霧降高原 つつじが丘のヤマツツジ群落
2014.04.26 日光市 霧降ノ滝観瀑台からのアカヤシオ

2013.10.27 日光霧降高原 紅葉