那須塩原市 深山ダム 紅葉 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

10月26日、那須塩原市板室温泉の奥にある「深山ダム深山湖)」です
紅葉がちょうど見頃でした

ダムまで上がってくる途中もきれいな紅葉が見られます
特にダム手前の沢は綺麗でした(路駐がひどかったのでパスしたけど)

湖(ダム湖)の奥に見える裏那須の山(大倉山~三倉山の尾根が見えるのかな)も大きく迫ってます

深山ダム001深山ダム002

ダム西岸、山頂付近は色褪せ気味だけど裾野の方は常緑の緑と混ざって良い感じ

深山ダム003

さらに湖の奥の斜面は激しく紅葉

深山ダム004

ダム東岸
沼ッ原発電所付近

深山ダム005

ダム天端東、紅葉見頃です

深山ダム007

深山ダム006

ダム下流側左岸、こっちも良い色づき
下の方はもっと綺麗だったんだろうけど逆光で見えませんでした(^_^;)
深山ダム009

ダム西側の高台(崖の上)にある深山園地

深山ダム010

園地も見頃でした、けどこれからカエデ類の紅葉が始まるので一週間経った今もまだ見頃かも^^

深山ダム012深山ダム011

関連記事
2013.11.01 深山ダム 紅葉

2014.05.24 深山園地のシロヤシオ