日高市 巾着田 番外 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

9月22日、埼玉県日高市 曼珠沙華の里「巾着田」に行ってきました

本編記事は→曼珠沙華の里「巾着田」


曼珠沙華以外の巾着田を紹介
北側には巾着田を見下ろせる日和田山が…登りたかったけど足の怪我で自重(T_T)

巾着田013

そば畑はいい感じ^^

巾着田014巾着田015

そば畑の西には水車小屋
巾着田016巾着田017


水車小屋の西に広がるのは広大なコスモス畑
今年はまだ咲きはじめでした、9月29日現在見頃だそうです

巾着田018巾着田019

コスモス畑の隅にあるのが「アマクリナム」の畑、見頃…久しぶりにきれいな花が見れましたね^^

巾着田020巾着田021

巾着田の東側にある佐島牧場さん、乗馬体験やエサやりもできます
綺麗だった芦毛ちゃんと可愛いロバ君載せときます

巾着田023巾着田024

美味しいもの、特産品コーナーも充実

巾着田025巾着田026

サイボクハムさんのフランクフルト2本(160円/本)

巾着田027巾着田028

できたて熱々の焼き栗15コ(600円)、帰りの車の中で食べたけど止まらなくなったw

巾着田031巾着田032

加藤牧場さんの手作りジェラート(300円)、ラムレーズン食べました

巾着田029巾着田030

最後は肉とうふ御飯(500円)
ご飯の上にご飯が見えなくなるまで寄せ豆腐が乗って、その上に具がたっぷり…こんなん旨いに決まってる^^
巾着田033

巾着田の前を通る県道15号線10:30頃の様子
川越方面からの車は大渋滞が始まっていました、この時間で7㎞くらい繋がってたんじゃなかな(^_^;)

巾着田034


アクセス・最新の情報はこちらから
日高市・曼珠沙華の里「巾着田」HP http://www.kinchakuda.com/index.htm

関連記事
2013.09.24 曼珠沙華の里「巾着田」  「番外」
2012.10.02 曼珠沙華の里「巾着田」
2011.09.30 曼珠沙華の里「巾着田」