曼珠沙華の里「巾着田」 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

9月24日に行って来ました
埼玉県日高市「巾着田」、日本一の彼岸花群生地です
朝から雨がぱらつく生憎の天気、でも早い時間じゃないとすごい人になっちゃうしね^^
もちろん彼岸花は見頃でした


毎年来てるのに圧倒される一面真っ赤なじゅーたん、というか赤い海です

巾着田001

巾着田002

巾着田003巾着田004

巾着田005

巾着田008巾着田007
巾着の形に流れる高麗川、その底の部分に架かるドレミファ橋から

巾着田016巾着田015

巾着田010

巾着田009
あいあい橋

巾着田011巾着田012

巾着田013

巾着田018
赤白黄色にピンクの彼岸花

巾着田026巾着田027巾着田024巾着田025巾着田022巾着田023巾着田020巾着田021

巾着田019
今年も堪能しました!!

アクセス・最新の情報はこちらから
日高市・曼珠沙華の里「巾着田」HP http://www.kinchakuda.com/index.htm

巾着田では「曼珠沙華まつり」開催中です 10月6日まで
平日でもすごい人出です、お彼岸の連休には1日2000台の車だったとか…10kmくらいは軽く渋滞しそうです((((;゚Д゚))))
車で行くなら朝7時までには着いておきたいですよw

関連記事
2012.10.02 曼珠沙華の里「巾着田」
2011.09.30 曼珠沙華の里「巾着田」
2010.09.29 曼珠沙華の里「巾着田」