巾着田 番外 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

今年も番外編をw

本編記事は→曼珠沙華の里「巾着田」


巾着田」 
高麗川が蛇行して巾着のような形になっていることから巾着田と呼ばれるようになったそうです
直径500m、面積22ha

巾着田の北、日和田山は雲で見え隠れ

巾着田028
巾着田の中央には水車小屋

巾着田029巾着田030
東側の牧場

巾着田031巾着田032
カワイイ^^
巾着田033巾着田034
西側にある広大なコスモス畑は台風の影響で倒れてしまってました(2年連続だよ)
その一角にあるアマクリナムの畑ではピンクの花が満開でした

巾着田035巾着田036

昨年鴨と一緒に歩いた水路脇、今年はいなかったね鴨さん^^
稲刈りも終わってかかしたちは集合!

巾着田040巾着田039
群生地の方を見ると…真っ赤、すごいでしょ

巾着田037

巾着田038
美味しいものもいっぱいあります^^

巾着田041巾着田042
肉うどんに焼きだんご(醤油)

巾着田043巾着田044
日本亭のから揚げ棒(商品名忘れた)

巾着田045巾着田046
別のお店の焼きだんご(左:醤油)と豆腐だんご(右)、いも餅ももちもちww

巾着田047巾着田048
焼き栗、7個300円 ホクホクでした
巾着田049

関連記事
2012.10.02 巾着田 番外