加須市 「道の駅 童謡のふる里おおとね」の「田んぼアート」と「ホテイアオイ」 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

埼玉県加須市、「道の駅 童謡のふる里おおとね」です
道の駅西側の水田では「田んぼアート」、周辺の休耕田では「ホテイアオイ」を観ることが出来ますよ

9月22日の「田んぼアート」です
「桜」の文字が浮かび上がっています^^  ※下の文字は「市の木」

道の駅おおとね001

文字は黒い稲穂、周囲はピンク…桜色の稲穂です

道の駅おおとね004


両側にはハートマークもありました^^

道の駅おおとね002道の駅おおとね003


ホテイアオイ
道の駅周辺の休耕田1.7haにホテイアオイが咲きます
9月7日の様子です
たくさん咲いていますが葉っぱはモコモコに盛り上がってるし、一面花のジュータンとは行きません

道の駅おおとね005

道の駅おおとね006

道の駅おおとね007

道の駅おおとね008道の駅おおとね009

今年は4~5回見に行ったけど結局綺麗に咲いた状態を観ることは出来ませんでした(^^ゞ
行かれた方のブログなどを見ると8月9日頃が一番良かったのかなぁと…また来年です


アクセス・最新情報は
道の駅 童謡のふる里おおとね 農業創生センター http://www.komekomeclub.jp/index.html

関連記事
2013.08.02 「道の駅 童謡のふる里おおとね」の「ホテイアオイ」

2014.07.27 オニバス自生地
2014.05.14 浮野の里「あやめ祭り」
2014.05.05 旧川ふるさと公園のアヤメ
2014.05.03 ジャンボこいのぼり遊泳
2014.04.12 浮野の里「ノウルシ群生地」