加須市 ジャンボこいのぼり遊泳 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

5月3日、埼玉県加須市の利根川河川敷緑地公園で行われた「第5回加須市民平和祭」での「ジャンボこいのぼり遊泳」です
全長100mの巨大こいのぼりが午前と午後の2回大空を泳ぎます

今年は11万5千人の人出だったそうです^^

ジャンボこいのぼり001ジャンボこいのぼり002

ジャンボこいのぼり005ジャンボこいのぼり006


遊泳場にはブーム長110mのクレーンが待機
地面に広げられたこいのぼりは全長100m重さ330㎏
昨年までの「ジャンボ3世」が引退し、完成したばかりの4代目が今回デビューなります

ジャンボこいのぼり017ジャンボこいのぼり018

午前11:30、1回目の遊泳開始

ジャンボこいのぼり019ジャンボこいのぼり020

クレーンで引き上げられて行き、初遊泳大成功~

ジャンボこいのぼり025ジャンボこいのぼり021ジャンボこいのぼり022

風が安定しなかったせいかな、かなりのたうち回ってましたけど(^^ゞ

ジャンボこいのぼり024ジャンボこいのぼり026

午後は利根川の対岸に移動して見学です
デカイ!!

ジャンボこいのぼり027

午後は良い風が吹いたようで終始安定して泳いでました

ジャンボこいのぼり028

タッチダウンも綺麗に決まって、また来年です^^

ジャンボこいのぼり029ジャンボこいのぼり030

お祭りですから(^_^)

ジャンボこいのぼり003ジャンボこいのぼり004

お赤飯とうどんで朝飯

ジャンボこいのぼり007ジャンボこいのぼり008

雪下にんじんの生搾りジュースは新潟ケン十日町市のブースで、甘くて美味しいの!

ジャンボこいのぼり010ジャンボこいのぼり011

カレー食べて、そば食べて…あと焼き鳥といがまんじゅうもいただきましたw

ジャンボこいのぼり009ジャンボこいのぼり012

恒例!クラシックカーフェスタ
今年も100台以上??クラシックカーもあるけどビンテージカーが多いよね^^

ジャンボこいのぼり013ジャンボこいのぼり014ジャンボこいのぼり015ジャンボこいのぼり016

毎年5月3日に開催されるイベント、これは外せないかな^^

関連記事
2013.05.02 加須市 ジャンボこいのぼり遊泳