石橋あやめ園の「シャクナゲ」 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

5月3日、栃木県下野市の「石橋あやめ園」です
ジャーマンアイリスで有名なところですが、シャクナゲも毎年綺麗な花を咲かせていますよ^^

石橋あやめ園001石橋あやめ園016石橋あやめ園011石橋あやめ園010

まだちょっと早めでしたけど、枯れ花もなくて綺麗でした^^

石橋あやめ園004石橋あやめ園014石橋あやめ園013石橋あやめ園015

石橋あやめ園008

園内はハナミズキの花が残ってた5月3日、アヤメも咲きはじめていました

石橋あやめ園002石橋あやめ園012


ジャーマンアイリスのほうは9日に見頃とニュースが流れましたね
私も9日に行ってて、まだ早いかなぁと判断したんだけどw
今週には行っておかないと!!


関連記事
2013.05.10 石橋あやめ園の「ジャーマンアイリス」 「シャクナゲ

2013.08.26 古山のかかし祭
2013.12.11 グリムの森 イルミネーション