「道の駅 童謡のふる里おおとね」の「ホテイアオイ」 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

8月2日、埼玉県加須市の「道の駅 童謡のふる里おおとね」の「ホテイアオイ」の様子を見に行って来ました
まだ花は咲きはじめ…ですが既に綺麗ですw

道の駅の裏手の休耕田では毎年「ホテイアオイ」が咲きます
※カメラ故障のため見づらい画像になっています(^_^;)

ホテイアオイ001

ホテイアオイ002

ホテイアオイ003

ホテイアオイ004

ホテイアオイ005

ホテイアオイ006
これからもどんどん株別れして一面薄紫の花になることと思いますよ
満開のピークは例年通りなら8月末くらいでしょうか?花自体は10月まで咲いてますけどね^^

アクセス・最新情報は
道の駅 童謡のふる里おおとね 農業創生センター http://www.komekomeclub.jp/index.html
加須市役所ホームページ http://www.city.kazo.lg.jp/

関連記事
2011.08.26 「道の駅 童謡のふる里おおとね」の「ホテイアオイ」