鹿沼市 常楽寺の彼岸花 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

9月24日、鹿沼市下粕尾にある「瑠璃光山 常楽寺(録事尊)」で彼岸花が見頃となっています
今週末までがピークと思われますよ

人が来ないうちと思って朝5:30到着…天気悪くて暗かったorz

常楽寺015

常楽寺016

まさに見頃!

常楽寺017常楽寺018

常楽寺019

常楽寺020常楽寺021

録事尊の朱塗りのお堂と彼岸花、蕎麦の花の競演も人気のところです

常楽寺023常楽寺022

常楽寺024

常楽寺025常楽寺026
常楽寺028常楽寺027


お寺の近所もお散歩しました^^
稲刈りはだいぶ進んでそば畑が残って目立ちます

常楽寺029常楽寺030

朝日の射し込む散歩道、でっかいナスも成ってた

常楽寺031常楽寺032

コスモスがきれいなところも

常楽寺033常楽寺034

大越路峠は鹿沼のべた踏み坂かな^^
※下のほうなのでまだ勾配が緩いです

常楽寺036常楽寺035

下粕尾の交差点にある農産物t直売所「清流の郷 かすお」、その裏手にあるコスモス畑は開花が始まったところ

常楽寺037常楽寺038

この朝の空は「ひつじ雲」でした

常楽寺039常楽寺040


開花情報は
鹿沼観光だより 四季彩のまち かぬま http://www.kanuma-kanko.jp/
※左上の「見る」→「季節の花・紅葉情報」から

関連記事
2014.09.19 遊の郷 彼岸花群生地
2014.09.16 彼岸花の寺「常楽寺」
2014.09.12 遊の郷 かかし祭

2013.09.25 常楽寺の彼岸花