幸手権現堂公園の彼岸花群生地 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

9月24日、埼玉県幸手市の「権現堂公園」に「彼岸花」を見に行って来ました
10月上旬までの予定で「曼珠紗華まつり」も開催中です

彼岸花は満開でした!かつてないくらいの花付きだったのでは?と思うくらいびっしり咲いてました^^
平日なのに人出もものすごくて、かなりの混雑度でした

駐車場から見える土手はすでに真っ赤でした!!
一番北側の国道4号線側から歩きました

幸手権現堂071幸手権現堂070

すぐ西側の斜面、どこまでも真っ赤です

幸手権現堂072

幸手権現堂073

役物もパチリ、ピンクと白ですね^^

幸手権現堂074幸手権現堂075

反対側、東側の斜面も綺麗に咲いてますね、育成の成果が出てます^^

幸手権現堂076

幸手権現堂077

幸手権現堂078幸手権現堂079

1㎞歩いた堤の南端がメインの群生地、密集度が凄いです!

幸手権現堂080

幸手権現堂081

花でモコモコですね

幸手権現堂082

幸手権現堂083

巾着田とは違うインパクトがあります、今年も堪能しました!

最新の情報は
幸手市観光協会 http://www.satte-k.com

関連記事
2014.06.21 幸手権現堂公園の紫陽花 その1  その2
2014.04.02 幸手権現堂桜堤&菜の花畑
2013.09.25 幸手権現堂公園の彼岸花群生地
2013.02.28 幸手権現堂公園の水仙