石橋あやめ園の「ジャーマンアイリス」 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

5月14日、栃木県下野市の「石橋あやめ園」です
光あふれる虹の花、「ジャーマンアイリス」が見頃を迎えていました
園内のハウス11棟にアイリス約250種類、3万1千株が栽培されています、また販売も行なっていて1株1500円~5000円で購入ができます
※1株は花一つに花芽2つ

石橋あやめ園020石橋あやめ園021

各ハウスはパステルカラーのグラデーションです

石橋あやめ園022

石橋あやめ園025石橋あやめ園023

気にった花を載せます^^
真っ白の花では一番綺麗だったと思う「レーシースノーフレーク」

石橋あやめ園030石橋あやめ園031

今年の新花の中でも異彩を放っていた「ルネワル」、艶がなくて和紙を思わせます

石橋あやめ園032石橋あやめ園033

以下色々と^^
石橋あやめ園034石橋あやめ園035石橋あやめ園037石橋あやめ園039石橋あやめ園036石橋あやめ園038

新花の中でも気になったのがこれ、遅咲きのようで咲いてなかったから余計に(^^ゞ
今行けば見れるんだよね
石橋あやめ園040

アルストロメリアのハウスも開花が進んでいました

石橋あやめ園026石橋あやめ園027石橋あやめ園028石橋あやめ園029

ジャーマンアイリスは今週くらいでしょうかね、そのあと6月に入るとはスカシユリが咲きだしてきます^^


関連記事
2014.05.03 石橋あやめ園の「シャクナゲ」
2013.06.16 石橋あやめ園の「スカシユリ」
2013.05.10 石橋あやめ園の「ジャーマンアイリス」

2013.08.26 古山のかかし祭
2013.12.11 グリムの森 イルミネーション