みかも山公園 万葉庭園&みかもハーブ園 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

3月15日、栃木県佐野市 みかも山公園西口の「みかもハーブ園」と「万葉庭園」です
万葉庭園では梅が見頃、ハーブ園では春の息吹を感じることが出来ますよ^^

万葉庭園
ポカポカ陽気で水鳥たちもウキウキしてる感じでした

万葉庭園001

万葉庭園002万葉庭園003

しだれ梅が見頃

万葉庭園004

しだれてますね~

万葉庭園005万葉庭園006

万葉庭園007

万葉庭園008万葉庭園009

水仙の葉芽もようやく伸びはじめてきました
万葉庭園010


みかもハーブ園
いろんな花が咲きだして…咲き出しそう^^

みかもハーブ園001みかもハーブ園009

首をもたげてきたクリスマスローズ、クロッカスはいっぱい咲いてます

みかもハーブ園002みかもハーブ園003

サンシュユとボケのつぼみ

みかもハーブ園004みかもハーブ園005

アセビは紅白で咲いてます!

みかもハーブ園007みかもハーブ園006

紅梅
みかもハーブ園008

ハーブ園のシンボルツリー「メタセコイア」の奥には「みかも山大文字焼き」の「大」の文字が見えてます
存続が危ぶまれたけど今年も大文字焼きは行われることになりました
みかもハーブ園010
手前にはローズマリーが咲いていてとってもいい香りです^^

春っぽくなってきましたね

アクセス・最新の情報は
みかも山公園HP http://www.park-tochigi.com/mikamo/

関連記事
東口
2014.02.23 みかも山公園 「ザゼンソウ」
2013.08.08 みかも山公園 「キツネノカミソリ群生」
2013.03.21 みかも山公園 「カタクリの園」

とちぎ花センター関係はここから

西口
2013.09.12 みかも山公園 万葉庭園 9月
2013.07.27 みかも山公園 万葉庭園の花たち 7月
2013.06.22 みかも山公園 万葉庭園の花たち
2013.06.22 みかも山公園 みかもハーブ園 ハーブフェスタ
2013.04.15 みかも山公園 万葉庭園の桜