蔵のまち喜多方冬まつり 物産展他 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

2月22日、福島県喜多方市で行われた 「第14回 蔵のまち喜多方冬まつり
「全国ラーメンフェスタ」の他にも「喜多方物産展」やYOSAKOIまつり「喝采きたかた2014」なども行われていました

2013.02.22 蔵のまち喜多方冬まつり「全国ラーメンフェスタ」

喜多方物産展
喜多方プラザ文化センター内を会場として行われました
たくさんのお店が並んでます、毎年お馴染みのお店を見ると今年も来たなぁという気になりますね^^
会場は変わってもNゲージで遊ぼうは健在でした^^
試食もいっぱいありました、ラーメンとは別腹でw

喜多方冬まつり013喜多方冬まつり014

喜多方冬まつり015喜多方冬まつり016

「キビタン」も遊びに来てました~、ポーズありがとう(^O^)/

喜多方冬まつり017

買ったのはおやつばっかり(^^ゞ
笑ってっ菓子はおからを揚げたもの、あげそばともども夜食になりました

喜多方冬まつり018喜多方冬まつり020

喜多方の姉妹都市「千葉県香取市」のブースで買った干しいも
さつまいもの希少種ベニコマチを使っているそうで、とってもおいしかったですよ

喜多方冬まつり019

雪が少ない喜多方
前週の大雪も南会津の方はドカ雪だったのに喜多方はあまり降らなかったって聞いてたけど本当だったみたい(^_^;)

喜多方冬まつり001喜多方冬まつり002
               今年                           昨年の2月16日
比べてみてもこの通り

歩道も見えてるし!!

喜多方冬まつり003

喜多方プラザのお隣にある「喜多方蔵の里」です
有料スペースが入館無料だったので見てきました、ここには7つの蔵・2つの旧住宅が移築されたり復元されたりしています

喜多方冬まつり004喜多方冬まつり005

座敷蔵の様子
喜多方冬まつり006

旧外島家住宅(曲家)県指定重文

喜多方冬まつり007喜多方冬まつり008

瓜生岩子の資料展示もされていて喜多方の文化・歴史を感じられる施設です

ひなの蔵めぐり
この日は街中へは行けなかったので雛めぐりは出来なかったので、冬まつり会場付近で見られたものを^^

喜多方プラザ内

喜多方冬まつり009喜多方冬まつり010

蔵の里、座敷蔵内

喜多方冬まつり011喜多方冬まつり012

街中では福島初の巨大雛壇の展示があったんだけど、見られるのが15:00までって…早すぎだよ~
ラーメン3杯にすれば行けたけどw

やはり日帰りではいろいろと無理がききませんね、最低でも一泊は必要だ(^^ゞ

関連記事
2013.02.23 雪景色と桐の粉人形
2013.02.16 喜多方散歩