なんとかして、この天気 | 続・ためブロ 

続・ためブロ 

茨城で野犬の子として生まれた元ヤ~(元野犬)の元保護犬ためことの日々。
只今、保護犬一時預かりはお休み中。

一昨日は一日雨で、仕事のあと夕方は通院できたから良かったけど、昨日も結局一日中雨。昨日は病院休みだけど10時から11時だけ開けてくれているので点滴してもらいに連れて行った。幸いあの時間だけやんでたからラッキーだった。暑かったけど。今日は晴れるのかと期待してたのに、いつの間にか☀マークは消えていて、結局一日中降っている。朝から結局ずっと。洗濯外に干したら一時間もしないうちに降ってきて。
しかも蒸し暑くてもう何もしてないのに疲れちゃう。
今朝、お散歩に行ったときはまだ降ってなかった。
ためちゃん、蒸し暑さもあってかなんか足取りがいまいちだった。
だから畑はよらずに一旦帰ってから、畑に行ったけど、畑は畑で全然生育不良。とうもろこしなんて、カタツムリが付いちゃって、もう全部とってきた。

毎日毎日雨で、やんでる間にお散歩行けるときは行くけど行けないときもあるから日に日にためちゃんの足が弱ってる気がしてならない。
かといって雨の夜は視界が悪くて危険だし。

暑すぎるのも負担だと思うけど、こんな長い雨季みたいな湿気もシニア犬には負担だと思う。

なんか落ち着かずにいるのはどこか痛いのか、不快なのか、トイレなのか、お腹空いたのか、わからないからこっちもなんかつらい。


毎日コロナのことで不安になり、天気もおひさまセラピーが叶わず、私は憂鬱。 
ためちゃんも同調して憂鬱になっちゃってるかも。 
でもためちゃんがいてくれて良かった!
ありがとうね、ためちゃん。