今日も雨。 | 続・ためブロ 

続・ためブロ 

茨城で野犬の子として生まれた元ヤ~(元野犬)の元保護犬ためことの日々。
只今、保護犬一時預かりはお休み中。

今ほとんど毎日皮下補液のために通院しています。
今日も。
今、病院です。
昨日から後ろ足がよろけることがあり、立ち上がってしまえば歩けるけど、横座りみたいになっちゃって、弱ってる感じがします。

体重はここ一ヶ月くらい8.2kgで頑張ってたんですが、今日は8.0kgに減ってしまいました。
昨日ずっと雨で、しかもすごい湿度。バギーに雨よけしていくと蒸れて暑いだろうと、一日点滴が抜けてしまいました。この天気じゃあまり外も歩けないし、こんな湿度だし、人間だって本当につらい。シニア犬には本当に辛いと思う。

食も本当に細くなりました。ここんところ、おやつをよく食べてくれるので、カロリー的にはけっこう食べてくれてると思うのですが体重は増えてくれません。
食べてくれるものを探すのも大変。
食の好みなんて全然なかったのに、やっぱりシニアになり、病気すると、食事も大変になりますね。

今日は病院の待合室で17歳、18歳のワンコさんの飼い主さんたちと、食べてくれない悩みで盛り上がりました。
皆さん、抱えてる悩みは一緒なんだなーと、病院に来ると励まさせる。

今日も雨がやまない。
帰りも雨の中帰らなきゃ。