中学受験を終えて身についたこと。 | シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフを目指しているけど、全然部屋が片付かないアラフォーのワーママちえです。セミリタイアもしたい!けど、子供が3人いるので道は遠すぎる・・ポイ活やお小遣い稼ぎ、節約のコツ、中学受験なども書いてます。

 

 

小6・小3・4歳の3児ママのちえです。

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

毎日ケンカばかりする姉兄妹の毎日、中学受験、

 

副業やお金の話もぶっちゃけてます爆  笑

 

1日30分で1万円稼ぐ方法はこちら指差し

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

今更ですが・・・

 

 

門松明けましておめでとうございます門松

 

 

めっちゃ休みましたゲラゲラ

 

4日と5日休んだら、夏休みより長かったよーびっくりマーク

 

遠出はしなかったけれど、ちょこちょこ遊びに行ったので、節約頑張るダルマ

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

今日から学校&保育園で通常モードになりました。

 

 

 

 

 

 

我が家は先月に中学受験の一次試験不合格で終わってしまいましたが。

 

東京とかもうあと少しですね!

 

頑張ったみんなが、持っている力を全て出し切れますようにお願い

 

 

 

小6の娘は気が向いたときに勉強するぐらいで、のんびり冬休みを満喫していて、これはこれで良かったなぁと思います。

 

勉強しない冬休みなんてあと2回ぐらいしかないよね、きっとてへぺろ

 

 

 

 

娘は天才とかそういう感じではないのですが、真面目にやればそこそこのレベルに行けると思う。

 

今回の中学受験で、小学校で良い成績でも中学受験偏差値60に受かる子にはならないんだなぁと実感しました。

 

世間の厳しさを知りました驚き

 

 

 

 

受からなかったけれど、確実に力は付いていて、あの長ーい適性検査の問題をよく解けるなと感心します。

 

銀本は4分の3ぐらいしかできなかったけど、それでもかなりの学校数解いたもんね。

 

読解力はついた・・はず。笑

 

 

 

 

次は高校受験!

 

3年になるまでは放置(見守り)しようかなと思います凝視

 

学校見学もお友達と行ってくれアセアセ

 

 

 

現在の娘の家庭学習についてはまた次回書きますね!

 

 

 

 

そういえば楽天マラソンも始まるみたいですよー。

 

 

下矢印復旧が長引く可能性も考えて、非常用トイレを買い足し

 

 

下矢印毎年恒例の北海道福袋

 

ラーメンにするか、苺ショコラにするか悩むー!

 

 

下矢印KIRINの炭酸水

 

 

キリンビバドリームは外れちゃったけどえーん

 

また来年・・じゃなくて今年も頑張る!!

 

 

 

下矢印パンツは持ってるけど、スカートも欲しいなー

 

 

 

下矢印エントリーお忘れなくウインク

イベントバナー

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しましたびっくりマーク

応援クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ

お金の工夫がいっぱいスター

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッとフォローもしてくだると嬉しいです/

フォローしてね…